はてさて。

割と好調だったここ数日ですが、この日は頭痛が出てしまいました。
お昼を食べているあたりから何かいやーな感じだなぁ、と思ってたら、席に戻ってからどんどん痛みが強くなり、吐き気もして来たが、「酷くなる前に薬飲んでよし。むしろ飲め」という医者のセンセイの言葉がぐるぐるしはじめたので、イミグラン(初)を1時半に服用。
ゾーミックは大体1時間〜1時間半くらいで効いてきたけど、はてさて、こいつはどうかなと思っていたら強烈な吐き気。吐く=薬が出る=頭痛治らない という恐怖の公式がちらついたけど、出したいものは止められない。仕方なくトイレへGO。
一度吐いたら大分気分が楽になったので、席でおとなしくしていたら、少しずつ痛みが和らいでいくではないですか!
やった! 持ち直した! が、しかしイミグランが効いたのは実に2時間ほど経ってから……。
ゾーミックの方がいいじゃん。