頭とお腹の不思議な関係

過去を振り返る日記と化しているなぁ。まあ仕方ないか。
えーと。金曜は結局でろでろのままオステオパシーへ。痛くて辛い旨を告げたら治してくれた。え。ていうかすげえ!!
ただその時点でもう体力の限界だったから、折角復活したけど約束反故にして家に帰って寝ました。ぐー。
土・日もまあまあ。

が。今日。月曜。いやな感じだなぁーとなんとなく思っていたら、二時くらいに片頭痛らしき痛みが!!
善は急げとイミグラン服用。効いてくれる事を祈りつつ、戦々恐々とお仕事。

ところで。
妙な話ですが、私は片頭痛らしき痛みが出ると、何故か一緒にお腹も痛くなります。吐き気がしてくるのはなんとなくわかるけど、何でお腹も痛くなるのでしょう。不思議です。
で、この日も例に漏れず腹痛にも教われたので、とっととトイレへ。痛みはひとつでも減らすに限る。
しかし! 汚い話になってしまいますが、このところの不摂生がたたってかなかなか出ないのですよ! 何がとか聞くな!!
悪戦苦闘すること十数分。ふと我に返って気付く。

あれ。頭痛無くなってる……。

薬を飲んでまだ三十分も経っていない。早すぎる。
……もしかして。

我をなくすほど何かに集中すれば治るんだろうか。

なんとなく不思議な出来事でした。つかトイレで我をなくすほど集中するな。